マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

ツバメが舞う季節・可愛い子ちゃんに遭遇!

こんにちは!

今日も暑いです!人生でこんなにも汗をかく日々がくるとは思いませんでした。


前回の記事で自分の思い込みの激しさを反省し、ちょっとめげる私に、神様が言ったのです。

「毎日記事をアップする必要はないのだ。落ち着け、まずはその額の汗を拭え」と。

そうだな、と思った私は2、3日ゆっくりROMしようなんて考えていましたが、

さきほど可愛いものに遭遇してしまったので、いそいそとパソコンを起動して

しまった次第です。


今年も子ツバメが飛び回る季節になりました。自宅のベランダから眺めていると、我が家の

フェンスでひと休みしている子ツバメ達を発見。

f:id:kajika-fufu:20180703163026j:plain
画質のクソぶりはご容赦下さい。

仲間が飛んでいっても、この子だけじっとしています。近くを人が通っても動きません。

気になった私は、外へ出て子ツバメの前まで行ってみました。

互いの距離は1mもありません。


f:id:kajika-fufu:20180703163038j:plain

なんすか!その瞳!つぶらすぎるよ…。小首をかしげてこっちを見ているではありませんか。

「どうしたの、飛ばないの?」

と、つい声かけしてしまったら、ばっと飛んでいってしまいました。

まあ、飛べるならよろしい。

可愛い子ちゃんを見送る、額に汗した夏のおばちゃん。



この小さな出来事で、今日という日がよい日になりましたよ。

ありがとうございました!