マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

強風と梅雨が去っていきました。

こんにちは!

今日こちらは大変暑く、大変風の強い日でした。Webニュースで関東甲信地方が

梅雨明けしたことを知り愕然としました。

会社のエアコンは寿命なのかエコな風しか出てこないし、梅雨も行ってしまった…。

もう暑くなる一方なのか…。ここのところめっきり夏の暑さに弱くなってしまった私は

仕事を放棄して、手近にあったうちわで生ぬるい風を生み出すしかありません。


スーパー定時で家に帰り、可愛い犬猫の待つ涼しい部屋へ!とりあえずここは天国!

そういえば、今日は朝から風が強くて暑かった。朝、クーラーはつけずに

掃き出し窓を開けると、強い南風のせいでカーテンが大きく膨らんでしまいました。

カーテン用のウェイトが欲しいと思っていたのを思い出しました!

なにか無いかとひらめいたのが…

f:id:kajika-fufu:20180629223632j:plain

はさめる系のぬいぐるみ達!かわいいぞ!


f:id:kajika-fufu:20180629223702j:plain

がんばれ!しかし今ひとつウェイト不足!!

これにヒントを得、自作してみようと決意!結果は後日!



すっかり日も暮れ、先ほど塾へ行っていた娘を迎えに出て空を見上げたところ、

夏場ではなかなかお目にかかれない澄んだ星空でした!月も明るいけれど、

夏の大三角もよく見えます。東の低いところにあるのは土星かな。風がやんだので

望遠鏡を出してみてもいいかもしれません。


強風が梅雨を連れて行ってしまったかのようです。


ちょっとたまには落ち着いた文にしてみる、という課題に取り組みましたが、

今の私は汗ダクダクで、気分はちっとも落ち着かず、一刻も早くシャワーを

浴びないといけない体です。


では!


ありがとうございました!皆さん熱中症に気をつけて!

※一部修正しました