マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

はやぶさ2 リュウグウ到着おめでとう!・2

f:id:kajika-fufu:20180627212716j:plain
リュウグウの姿は鈴カステラにも見える…


こんばんは!

さらに、はやぶさ2関連ですが、今年はNASAの『オサイリス・レックス』も

太陽系の小惑星ベンヌ』に到着予定だそうです。8月頃の予定とか。

リュウグウベンヌは形も似ているのが判明し、同時期に2つの小惑星を探査するなんて

どんな映画だ! ドラマチック!

このベンヌは110~120年ほど後の地球に衝突するかもと言われている小惑星ですよね。

NASAよ…。ドラマチックが過ぎるよ!


ミッションはどちらもサンプルリターン。カプセルを地球に落としに戻ってくるのは、

はやぶさ2が2020年、オサイリス・レックスが2023年とのこと。


人類の明日のためにがんばれ!はやぶさ2! オサイリス・レックス!


ありがとうございました!