マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

バッグの中身が多いけど、どうしようもない。

f:id:kajika-fufu:20180626163042j:plain

こんにちは!

私のバッグの中には、常にたくさんのアイテムが入っていてとても重いのが悩みです。

心配性なので、いざという時のための整腸剤から鎮痛剤まで数種類の薬は必須。

最近持ち歩く『命の母』。それを飲むための水分。

また、女性として最低限の身だしなみを整えられるよう化粧ポーチ。夏は制汗剤。

私は日光過敏なので、5月くらいからは日焼け止めも持たないと、日光に当たった

ところが炎症を起こしてしまい痒くてたまらないのです。というわけで、かゆみ止めも

入れておかなくてはなりません。ステロイド軟膏ではすぐに痒みが治らないので

即効性の強い『液体ムヒ』一択です。

生理用品、印鑑、お薬手帳も入っています。仕事の時用のストッキングの替えも

外せないし、基本のハンカチ・ティッシュ。長財布。スマホ。充電用のコード。


全部、いざという時手元にないとイヤなので持ち歩かざるを得ません。

当然ながら、小洒落た小さなバッグなどでは収められないので、トートバッグが

基本になってしまいます。

それも、バッグ自体が重いと持っているのが辛いので、軽いナイロン素材のものに

する、など恐ろしい制限がかかるのでまったくオシャレバッグを持っていません。

式典などのお出かけのために、断腸の想いでアイテムを選定して小さなバッグで行く

こともありますが、不安感は拭えません。

あきらめてトートバッグでやっていく所存です。


ありがとうございました。