マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

自然災害はつらい。

こんにちは。今朝は地震がありましたね。亡くなった方のことを思うと胸が痛みます。

私の友人がそちらの地方に住んでいるので、慌ててLINEをしてみましたが、大丈夫との

返事があり、ほっとしました。

3・11のことを思い出しました。ライフラインが停止してしまい、食べ物を手に入れる

のも一苦労でした。そんな中、その友人は宅配業者が営業復旧すると同時に、日持ちのする

食べ物などを送ってくれたのでした。本当に有り難く思ったことを覚えています。



日本人の底力は凄い。


被災地の皆さんが、一日も早く平常を取り戻せるようお祈り申し上げます。