マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

猫ってスゴイ。

こんにちは!今回はちょっと文字のスペースの取りかたを変えてみます。

色々試してみたくて~。見る人が見やすいほうがいいですもんね。

昨日はちょっと頭痛もありましたが、今は元気です!でもなんか、

神経痛みたいに首や手足が痛いですが気のせいですね。

これはデパスでなんとかします!


さて、先ほど目の前で、我が家の猫るーくんが、自分のご飯が置いてある

カウンターにひょいと飛び乗りました。その高さは1mちょっとです。

いつものことではありますが、あらためて見てみるとなんか凄いぞ!

チャームポイントでもある豊満なボディーを揺らしながら、

よく自分の体高の何倍もある高さに到達できるものだと感心します。

うちの猫7kgですのでね。

f:id:kajika-fufu:20180617220432j:plain

考えてみてください。たとえば5kgの米袋を1m上方へ投げるのって

ちょっと大変じゃないですか?


猫は、自分の脚力で持ち上げるんですからね~!それも、よじ登るのではなくて、

ふわっとカウンターの上から着地ってカンジです。

思わず「おお~」と感嘆の声がもれてしまいましたよ。

その脚力=蹴りの力

すんごく痛いです。ウチの猫の蹴り。

家族全員がもれなくるーくんの暴行を受けており、体に傷跡を残していますが

それでも許され、愛されている猫ってやっぱりスゴイ。

神様!可愛い生き物をつくってくださってありがとう!


みなさんも読んで下さってありがとうございました。