マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

修学旅行に思う

f:id:kajika-fufu:20180617172220p:plain

こんにちは!

この時期、私どもの地方では子供たちが
修学旅行に旅立っていきます。
梅雨どきで本当に気を揉みますが…。

小学生は日光方面、中学生になると
京都・大阪方面になります。

友達と宿泊することが楽しみであった
記憶がありますが、当時まぬけな生徒
であった私は、由緒ある寺社仏閣を
「わーすごーい」とさらりと眺めるに
とどまり、気持ちはすでに土産物店に
飛んでいってしまっていたのでした。

今、今こそ当時訪れた修学旅行先に
行きたい!
今の私なら、十二分に楽しめるはず!
もしかしたら涙まで流す可能性もある!



この時期にいつも思うことです。

ありがとうございました。