マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

おばさまはシーブリーズ使ったらいかんのか?

f:id:kajika-fufu:20180615235241p:plain

こんにちは!
今日はこのあたりは肌寒いくらいの雨天
でしたが、最近は暑い日も増えてきましたね。
私が勤める会社でも、室内が蒸し暑くなって
仕事に集中できないことも。

意外と制服のベストが暑いんですよね…。

暑くなると取りあえず、デオドラント剤
を購入します。汗臭いおばさんとなって
周りにご迷惑をおかけしないようにです。

しかし、最近どんな香りのモノをチョイス
していいのか判らなくて困ります。

先日、取るものも取りあえず、コンビニで
急きょ購入したのが、ハンディサイズの
シーブリーズ デオ&ウォーター』
3種類おいてありましたが、どれにも
売り上げNo,1とシールが付いていて困り
ました。
コンビニなので、テスターもなく香りを
確認することができません。
付けた瞬間-5℃という表示につられて
シトラスシャーベット』を購入。
柑橘系なら失敗はないか。という判断です。

実際、使ってみて私的には嫌いな香りでは
なかったのですが(これ、私のような
おばちゃんが付けていい匂いなの?)
と困惑するくらいフレッシュな香りだった
のです。

家に帰れば、私のバッグの中にソレを
見つけた息子が、
「なんで、そんなん持ってんの?頂戴」
などと言うので、なおさら
(これティーンエイジャー仕様か?)
と ひるんでしまいました。

フラワーフレグランスっぽいのにするべき
だったのでしょうか?
私は、匂い酔いする方なので、香水系の
まったりした香りよりデオドラント剤の
さっぱり系の匂いのほうが
好きなんですよねぇ。

シーブリーズ For アラフィフ』とか
わかりやすいヤツ出してくれないかなぁ。


ちなみに、ミストとかよりロールオン
タイプの方が好きです。飛び散らないから。

ありがとうございました!