マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

ちゅ~るに次ぐ、魅惑のデンタルクランチ

こんにちは!

うちのるーくん(猫)も、もちろん
ちゅ~るが大好きです。
基本のご飯はカリカリなんですが、
私の出勤前と帰宅後に1袋ずつ
ちゅ~るを与えています。
猫、人ともに喜びの時間です。

しかし、ちゅ~るを食べるということは
歯磨きの必要性が高まるのかな?と
思い立ち、何気なくペットショップで
チョイスしたハミガキ系おやつ

『デンタルクランチ』

f:id:kajika-fufu:20180613190458j:plain
ちょっと封切っちゃったんですが。

小粒のカリカリです。 

f:id:kajika-fufu:20180613190932j:plain

コラーゲン繊維&ブラッシング粒を噛むことで
歯磨きの代わりになるって寸法だそうです。
オボプロン配合。

オボプロンとはなんぞや。

ふむふむ、ニワトリは生まれてくるひなを
細菌等の感染から守るために抗体という
タンパク質を卵黄中に蓄積させます。
このニワトリの免疫システムを活用して
作られてたのが、卵由来のタンパク質・
オボプロン(抗歯周病鶏卵抗体)とのこと!

じゃ、さっそく!と、るーくんに与えてみた
ところ、匂いを嗅いだとたん、猛烈な勢いで
食いつきましたよ。…ところが。

あれ。丸呑みしちゃってる?噛んで噛んで!
時々しか、カリッと音がしませんよ。
噛まないと意味ないから~。

よほど美味しいのか、小粒なのも災いして
丸呑みする想定外の結果。

マタタビでも入っているのかと思いきや、
それらしいものは入っておらず…。

るーくんの顔がグイグイ来るさまを
ちょっとごらん下さい。

youtu.be

一粒ずつがいいかもしれませんな。

ありがとうございました!