マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

1人もいいけど、共感者は欲しい。

f:id:kajika-fufu:20180609233009p:plain
こんにちは!

最近、家の中で自分だけの時間ができる
ようになりました。
まあ、物理的に1人ではないのですが、
子供らも自分のコミュニケーションが
できたので、家庭内にいても別々の事を
していたりします。

なんか自由感はあるので嬉しいのですが、
録画した番組を消化しようと思って、
子供らに
「録画みるよ~」と声をかけても「いいよ
先見ちゃって」と、つれないカンジ。
一緒に見て笑いたいのに~!

子供と見たいというわけではなく、
価値観の近い誰かと楽しさを共有したい
タイプなのです。
価値観の違う相手なら一緒に見ても楽しく
ないので1人で充分。

映画でも、ご飯でも共感し会える相手と
共にするのが一番楽しいかな~。

1人が嫌な訳ではないのですが、やはり
映画の感想など話し合いたいのです。
そうそう、そもそも感想を言い合いたく
ない人とでは無理な話です。

DNAの成せる技か、やはり我が子の感覚
は私に通ずるところがあるようなので、
子供らと何かを見たりするのは楽しい
んですよね~。
ただ、反抗期なのでね。無理強いはしたく
ないし、私も更年期なので付き合いきれ
ませんよ。血を見ますよ。

没頭して取り組むような趣味とかなら
全然1人で楽しめると思うんですが、
そこまでの時間の余裕はないのが実状。
ふう…。


たのしい事ないかな~。
はやくFF7リメイク出ないかな~。

ありがとうございました。