マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

猫あるあるを言いたい。

こんにちは!
たまには私の愛猫るーくんの写真を
ガッツリ掲載するというのもアリでは
ないか?いまさら思いたちました。

るーくんは4歳の男の子。
めったに鳴かないおとなしい猫です。

なんか~猫ネタはベタで~って気が
してたんですけど、ベタで何が悪い
のか分からないので決行する次第です。

まあ、みてやって下さい。

 
では!猫あるある~つーか、るーくんあるある~

f:id:kajika-fufu:20180606212050j:plain
◆子供の書き初めの練習は、とりあえず邪魔する。

隙あらば仕上げたものをも咬みちぎる悪党ぶり!
なぜ!るーくん!


f:id:kajika-fufu:20180606212946j:plain
◆干してある傘には入っておく。

ピンボケ!無念!
雨降りあとに、玄関内に傘を干しておくと
吸い込まれるように100%の確率で入ってしまう。
その表情の意味が知りたい。
気持ち寂しげなトトロか。


f:id:kajika-fufu:20180606214346j:plain
◆座布団(60cm×60cm)は座るものだからまず座る

るーくんはちょっと大きめの体重7キロ。
そのお腹には夢と希望が詰まってるよ。

じーちゃんが頂いてきた新品の座布団に
最初に座ったのは彼。
背中の柄が何かの形になってないかな~と
何度じっくりみても何にも見えず。
所詮、持ってないタイプ故か。


f:id:kajika-fufu:20180606215131j:plain
◆グルーミング中ちょっかいをかけられると、手足の動きがぎこちなくなる

前脚なのか後ろ脚なのか、よく判らない。
たぶん本人も、どの脚を舐めたか判ってない
と思われる。


f:id:kajika-fufu:20180606215710j:plain
◆一度は被り物をさせられる運命…それが猫

完全なる浮かないカオ。


f:id:kajika-fufu:20180606220349j:plain
◆落下の危険と隣り合わせ。決死の誘惑

わかった!可愛いけど!
可愛いけど落ちるからやめなさい!!

このポーズは人間を引き寄せる効果があると
間違いなく確信している。
しかし階段の最上段でクネクネしちゃうのは
危険!


f:id:kajika-fufu:20180606221324j:plain
◆服の袖から顔を出す猫が可愛いとは限らない例

るーくん…なんかごめん。


f:id:kajika-fufu:20180606220859j:plain
◆『ちゅ~る』と聞いた時の目の輝きは異常

そっぽを向いて他の部屋に移動しようと
していたるーくん。猫の気を引きたい
いやらしい飼い主の「ちゅ~る食べる?」
の声に敗北。
図らずも喉もゴロゴロしちゃう始末。


f:id:kajika-fufu:20180606222214j:plain
ヘソ天…無の境地

だから…その憂いのあるカオ…?
家族が気持ちが読めなくてビビるから!
ヘソ天でそのカオは勘弁して下さい。

いわゆる『ブサかわ』な るーくん。
我が家のアイドルの座は揺るぎません。
もっと色んなシチュエーション写真も
あったはずですが、まあ今回は
このへんで我慢しときます。

猫は私の最高の友です!

ありがとうございました!