マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

やさしい人ってなんなんですかね?

こんにちは!カジカです!

誰?!

私の名前はマルごしサンではなく、
カジカだったと昨日思い出しました!
今更ですが、丸腰のカジカなんでした!


えー、最近ちょっと気になっているのが、
やさしい人の定義っつーか
そもそもやさしい人=いい人なのかということ。

実は、私はよく
職場の同性から「あなたやさしいからいいよね。
私は言いたいこと言っちゃうタイプだから…」
的な事を言われるのです。

(は?とかいう感じで引かないで!)

他人に「やさしい人」って言われたら、
喜びの気持ちが沸いてきそうなもんですけど、
見事皆無。
むしろ『この人嫌味言ってる?』とさえ
思えてきます。
この場合の彼女が言う【やさしい】の意味は
=【自分ではイヤな事は言わず、他人任せの
ズルい人】で、ほぼほぼ間違いないはず。

私は動物を愛でる心は持っていても、特段他人に
思いやりの気持ちがあるわけでもなく、
自分で言うのもアレですが、ただ真面目なタイプ
ってだけで。
おまけに結構な事なかれ主義だと自負しています。

だから「やさしい」なんて言われちゃうと
軽くディスられた感じがするんですかね。
あれ?私ひねくれてますか?

なんなら【やさしい】って、もう褒め言葉とか
でもないような気がしてきました。

 気が弱い→やさしい
 無関心→やさしい
 口数少ない→やさしい
 動物好き→やさしい
 空の写真撮るのが好き→やさしい
 おばあちゃんっこ→やさしい ←これは多分正解!

「やさしいからナメられるんだ」
 →やさしい=間抜け 

やさしいって…なんなんですかね?

やさしい人が好き、とか言ってた自分に問いたい。

ああ!真のやさしい人はいずこに!

今、頭に浮かぶ私の中のやさしい人代表は
漫画NARUTOに出てきた月光ハヤテさんですが
どうでしょう。

あ、あと Dr.コトー

ありがとうございました!