マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

卒業式のビデオ撮影の意味

f:id:kajika-fufu:20180326220617p:plain

こんにちは。
この3月、我が家では2人の子供がそれぞれ
小学校、中学校を卒業しました。

我が家は私が1人で卒業式に行きました。

涙腺がゆるいことには自信のある私ですが、
この卒業式、涙の一滴もこぼれませんでした。

ビデオ撮影のせいです。

家にいるじじばばのために見せてあげよう、
また良き日の記念に…という思いで、撮影に
挑むわけですが、
これ…写真でいいんじゃないかなあ。

私は三脚を利用しないで要所要所を撮影する
タイプですが、手がふさがっているため
拍手もままならなかったり、なんか興ざめです。

撮らなきゃ!…で涙なんて出る間も無い有様。

記念式典とか、運動会とかビデオ回しますが、
どちらかというと、日常を撮影したものの方が
面白いと思うんですよね。
それに、カメラのディスプレイじゃなくて、
現物をこの目で見たいって思っちゃいます。

まめじゃないので
撮影するだけして、HDDに収めたままだし…。


入学式は写真だけにする!そうしよう!

ありがとうございました!