マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

HUGっと!プリキュアに癒やされてしまいました。

f:id:kajika-fufu:20180226221023j:plain

猫が死んでしまったり、息子がインフルだったり、
私もインフルじゃないの?みたいな中
休日だというのに、無駄に早く目覚めてしまったうえ
気づくと体調が悪いという最悪の朝。
子供たちはまだ寝ているので放置。

食欲はないけど、とりあえずゼリーをお腹に入れて
処方された胃薬を飲み、居間でテレビをつけました。
しばらく一人でぼんやりと見ているうちに
始まったのが『HUGっと!プリキュアでした。

偶然にも新シリーズの初回、2月4日だったのです。

プリキュア久々だな~!娘がプリキュア卒業したのは
いつだったかな~などと思いつつ、
そのまま見続けていました。

元気で多分ピンクの主人公、知性が光るブルーなお友達、
ちょっとミステリアスでボーイッシュなブロンドの彼女!
可愛いキャラクターに、きらびやかな衣装。
水戸黄門ばりに見知った演出だけど、
ただただ「可愛いな~」と見入ってしまいました。



元気で毒のない話はいいですね!
心が軽くなりました。

次回も必ず見よう!と心に決めたのですが、
何だか見逃してしまいました。

いや、次は見るぞ!録画します。

『HUGっと!プリキュア
毎週日曜あさ8時30分より
テレビ朝日にて放送中!