マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

新年を『絶対に笑ってはいけない~』で迎えました。

明けましておめでとうございます。

よい新年をお迎えでしょうか?

さて、我が家の元旦は、まず外出しません。
お店の初売りとかに興味がないわけではないのですが、
ゆっくり起きて、お雑煮を作って食べたらあっという間に昼。

出し遅れた年賀状を投函しにだけは行かないと!と思い、
近くの郵便局のポストに投函しました。

大晦日は紅白を見ちゃったので、
ガキの使い『絶対笑ってはいけないアメリカンポリス24時』見なければなりません。

マンネリ感は否めませんが、月亭方正氏を見て笑わないと新年を迎えた気が
しないのです。

※ネタバレありそうなので未視聴の方はご注意下さい。

なんか今回あっさり味だったなあ。
バスも割とさっくり終わったし、警察に到着してからの署長への挨拶的なものも
なく残念でした。あれ?なかったですよね??

私は鬼ごっこが好きなので、ムロツヨシ投入は良し、あとテープ芸で笑わせて
もらいましたが、いつもより逃げてる感が少なかった気がします。

個人的に、今回はいつもにも増して方正氏の重要性を感じましたね。
大好きです。とっちゃん坊やとは彼のためにある言葉としか思えません。

大物俳優やらの、なんとか(忘れました)ダービーのコーナーは
ほぼ記憶にありません。私ちょっと席外してたかな?

叶姉妹の使い方も勿体ないなあ。
明るい場所で使って欲しかったな。ファビュラスなお二人と、
ゆりやんとの抱き合わせはちょっと面白かったのに。

今回、ジミーちゃんの出番もちょっぴりだったし…。

他の芸人が集まっての恒例の暴露コーナーと、リアクションコーナーは
家族の総意で迷わず早送り。

でも、来年も放送されれば録画はするでしょう。
恒例ものが好きなので。

明日からは少し外に出ます。では!

ありがとうございました!