マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

2017水戸黄門新シリーズ 2話 感想

f:id:kajika-fufu:20171005174852p:plain

とりあえず、遠目では助・格を立ち位置でしか見分けできない私ですが(テレビが小さい!)
楽しみに2話目観ました!

今シリーズのメインは東北が舞台。福島の浪江でのエピソードとなりましたが、ストーリーの既視感がスゴイのは全然問題ないとして、
金八、もとい、ご老公良し!ゴリさん安定の親父さんぶりで良し!袴田悪そうで良し。娘役良し。地元侍馬鹿息子概ね良し。左馬はどうかな…。
格さん良し。敵の刺客…ううん。助さん、今回の「頭が高い」良かったよ!でもちょっとおっちょこちょい過ぎやしないか…。
弥七、見慣れてきて良し!殺陣に遅れて参戦の助・格に言った「遅えぜ」100点。アクション、もう少しがんばりましょう!

本編後の『弥七が行く』は姿が一切出ないけど、まあ良し。

次回も期待!