マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

【野鳥】コシアカツバメ続報

■ 今朝もたくさん来てた!

朝、出勤前に確認するように外を眺めると、昨日よりたくさん30羽以上のコシアカツバメ群が電線に止まっておりましたよ!びっくり!
f:id:kajika-fufu:20171010222143j:plain
f:id:kajika-fufu:20171010222205j:plain
(2017.10.10撮影)

ちょっと雲の具合で、空の色味違いますが同じタイミングの撮影です。
集団に紛れて…あれ?この子どうした?確認できる範囲では1羽だけ姿が違いますよ!
f:id:kajika-fufu:20171010222306j:plain
(2017.10.10撮影)

体に赤い色味が見えなかったので『ショウドウツバメ』かとも思えます…。目視できない遠方にもだいぶ集団がいたのでこの子1羽だけではないのかもしれませんが、これ!ショウドウツバメじゃないの!?
わー!初めて見た~!興奮する~!