マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

【競馬】 菜七子と白い馬

いや~30日の中山6R!楽しみですねぇ~。カスタディーヴァ綺麗ですねぇ!

顔はユキチャンのほうが可愛かったかも(?)だけど、皆さんがネット上にUPしている晴天時の写真とか見たら、ピッカ~ってカンジで痺れますよ。私は栗毛の馬が好きですが、白毛はやっぱり特別感ありますよ。ホント。神々しいっつーか。ありがたいっつーか。

ちょっと昔じゃ、こんなに何頭も勝ち負けできる白毛が出てくるなんて考えたこともなかったですよ。ダビスタの世界にしか白毛の競走馬はいないと思ってましたよ(笑) 凄いなシラユキヒメ!偉大なる白馬の母よ!(カスタディーバはヨソの子だけど) 

がんばれ菜七子!お手馬になればいいのにね! 菜七子ちゃんが以前に騎乗した白毛馬ミスハクホウは、白毛といっても真っ白ではなく白毛感はイマイチだったから、本物の白毛キターッてカンジです。カスタディーヴァって名前もまばゆい…いや、まばゆすぎる…私はユキチャンとかシロクンくらいでいい…。

しかし、斤量47㎏!いっそ翔んでくればいい!それにしても長距離得意そうってのが またキュンときちゃうんですよね。
たとえば道悪を長いこと走り、白い馬体を泥だらけにして4コーナー回ってきたとしたら、私は感動のあまりテレビの前で声をあげて応援するでしょう!……でも、あんまり後ろからまくるタイプじゃないみたいなので、そんなには汚れないかもね。うん。妄想でした。

とにもかくにも応援してるよ!と言いたいです。