マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

本当にこの世に霊能者はいるのでしょうか?

f:id:kajika-fufu:20170920234619j:plain

ネットなどで『恐怖体験』的な話をよく読みます。怖い話が好きだからです。たとえ、予想以上の怖さに読んだことを後悔したとしても、その後私の脳内はα波が出て、エンドルフィン放出なのです!
そんな話の中に、よく親戚のおばちゃんがそういう人で…とか近くの神社の宮司さんが力のある人で…とか書かれているわけですが、なんでそんなに身近に霊能者が!?うらやましい…

田舎地方には霊能者という人達は存在しないのでしょうか?なにせ会ったことがないので、私にとってお化けとほぼ同じ存在です。都市伝説なのか!

霊能者…それは私の人生において『会いたい人ベスト5』にランクインする存在です。私の生活圏でも、ちょっと訪ねれば「あの人、霊感あるらしいよ」くらいの人までは辿りつけます。しかし、いざ直接その人に「霊感あると聞きました!」と接触を図ると、これがホントに決まって「見るととても疲れるので、今は見えないようにしています」とか、逆に「何か気になることでもあるの?土に触ってる?」と返されるなど、今ひとつ私の求めるところまで届きません。
そうです、私は本物の霊能者さんに困りごとを相談したい! そう!願わくば道端ですれ違いざまに「ちょっとアナタ、困っているなら家の庭の石の下を見てみなさい」とか言われたいのです!

時々テレビなどで新手の霊能者がその能力を披露しているのを見かけますが、その人に自分が直々に見てもらわなければ、信用などできましょうか! しまいには霊能者にコネクトするために芸能界とかを目指す道もあったのでは?など、わけのわからないことを子供に託そうとまで考えるありさまです。

私の身内は霊能者はおろか霊感も皆無。とはいえ、時には私の身の回りで不可思議な現象が起こるのも事実。それが何なのか知りたい欲求が抑えられないのです。白黒はっきりつけて欲しい。気のせい?お化け?
私がお化け肯定派だからいけないのか!? 信じていなければすべて丸く収まるのか!? 
見えないけどいるだろうな。と思って暮らしているため「お化けが見える」という人を私は疑いません。しかしその人たちは霊感があっても、残念ながら私が求める霊能者とはまた別なのです。
こちらが語らずとも察してくれるその人こそTHE霊能者!求ム!霊能者諸氏!

思い余って会社の上司に直訴したことさえあります。
「人材募集をかける際には、ぜひとも霊能者枠を設けてはどうでしょう!」と!

わが町にも1人くらい存在していれくれてもいいんじゃないかと思うんですよね…。


お付き合いありがとうございました!