マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

ウォーキング・デッド シーズン7・1話 感想

f:id:kajika-fufu:20170918224807j:plain

※ ネタバレを含みます。見視聴の方はご注意ください

huluでのシーズン6無料視聴後、dtvもしくはhuluの本加入を考えていますが、どうにもこうにも我慢しきれず一昨日シーズン7レンタルしてきちゃいました。

ニーガン、久々に殺意を覚えた極悪人ですね。私の実生活でも1人や2人どうにかしちゃいたいと思う人はいますが、そのリストに名前を連ねる勢いです。シーズン6最終話からの「誰が犠牲になっちゃうの?!」の答えはエイブラハムでしたね…。衝撃のシーンでした。だから人間に殺されるのを見るのは嫌なんだって! 悪いことに、そのあと持ち前の反骨精神でニーガンに食ってかかってしまったピュア天使ダリルのおイタでさらなる悲劇が…。

ここでか、ここで逝ってしまうのかグレンよ…。

エイブラハムよりさらに酷い撲殺ぶりを描写することで、長い間共に旅してきた重要性の高い仲間を最悪の形で失うという、メンタル的にもフィジカル的にも大ダメージをリック達は受けたのだと、視聴者に認識させる効果は絶大だったとは思います。が、しかし!酷いよ! 正視し難い姿となったグレンの最後の言葉「マギーきみを見つけるよ…」(だっけ?)も、なんだか哀れを通り越してオカルトチックで嫌だ!さすがのウチの娘も顔を覆う始末。とにかく悲しくショッキングな事件でした…。しまいにはドSニーガンに「カールの片腕にする?仲間の命にする?」といった極限の選択を強いられたりしてリックの動揺ぶりはもうMAX!

おまけにダリルはその気概をドSに気に入られて(?)ドSの仲間に連行されて行ってしまいましたよ!オーノーッ!しかしトラックの荷台に入れられた時のダリルの様子は手負いの獣のような動きで微笑ましかったです。でも、絶対ダリルは傷心中だから!優しくしてやって!お願い!

結果リックはドSに服従せざるを得なくなり、ドS達がその場を去ったあと、すぐさまマギーが立ち上がりました。その姿は私には自暴自棄になっているように見えましたが、グレンの敵を取るという強い意思をもった女性としての表現だったのでしょうかね?とにかく頑張って女子達!

本当に色々衝撃的で、胸くそ悪くて、アーロン居たんかい!ぐらいの第1話でした。

今朝は、頭にダメージを与えても倒れない厄介なウォーカーに追われるという夢を見ました。