マルごしサン・ブログ

気になるものについて思うまま語ります

おすすめ癒やし系アプリ 『とりおっち』

上の画像をご覧いただければ、皆さんお察しいただけると思いますが、もう『癒やしちゃうぞ』オーラが溢れ出まくりです。 なんでしょう。このお手玉みたいな可愛い野鳥は!! 私のスマホがパラダイスと化しました。 お手玉もしくは大福的ディフォルメでありなが…

【競馬】 2017秋華賞 感想

秋華賞終わりましたね。重馬場のなか乙女たちががんばりましたよ! 勝ったのはディアドラ!底力見せましたね~。 最後の直線、届かないかと思いましたが伸びがすごい。そして、さすがルメールといったところでしょうかね。いや~前にも触れましたけど、泥だ…

2017水戸黄門新シリーズ 2話 感想

とりあえず、遠目では助・格を立ち位置でしか見分けできない私ですが(テレビが小さい!) 楽しみに2話目観ました!今シリーズのメインは東北が舞台。福島の浪江でのエピソードとなりましたが、ストーリーの既視感がスゴイのは全然問題ないとして、 金八、…

【野鳥】コシアカツバメ続報

■ 今朝もたくさん来てた!朝、出勤前に確認するように外を眺めると、昨日よりたくさん30羽以上のコシアカツバメ群が電線に止まっておりましたよ!びっくり! (2017.10.10撮影)ちょっと雲の具合で、空の色味違いますが同じタイミングの撮影です。 集団に…

ハライチなら岩井が好き

突然ですが、私はハライチの岩井が好きです。 今、相方との仕事格差などから生まれた『腐り芸』を売りにしているようですが、 腐る前から岩井が好き。腐っても岩井。腐男子でも岩井。 ガンバレ!!今年8月26日ゴールデン放送『ゴッドタン』特番の芸人マジ歌…

【野鳥】 コシアカツバメ飛来

■ ツバメを愛でる夏の日々こよなく自然を愛する私ですが、数年前から、よく我が家の周辺でツバメが営巣し、親鳥や幼鳥が我が家の軒などに休憩に来るようになりました。もう9月などは20羽近いツバメが舞い踊るツバメ・パラダイス。それを2階のベランダから…

2017水戸黄門新シリーズ 1話感想!

■ 武田黄門は好印象!待ちに待った水戸黄門新シリーズが始まりましたね!武田黄門…まあ、後々まとめサイトとかで『金八黄門』とか言われるんだろうなと予想してはいましたが、結果金八でオーケー! なんか、まるまるとした加藤出てたし!過去のシリーズにお…

リンゴを磨くのが好き(言葉通りの意味で)

アメリカの方じゃゴマすりすることを『リンゴを磨く』と言うそうですね。健康にいいとされるリンゴをピカピカに磨いて先生のご機嫌とりのために贈ったとかいうエピソードが元になっているとか。そう、皆さんご存じのようにリンゴは磨くとすごく光るんですよ…

【競馬】 菜七子と白い馬

いや~30日の中山6R!楽しみですねぇ~。カスタディーヴァ綺麗ですねぇ!顔はユキチャンのほうが可愛かったかも(?)だけど、皆さんがネット上にUPしている晴天時の写真とか見たら、ピッカ~ってカンジで痺れますよ。私は栗毛の馬が好きですが、白毛はやっ…

マンゴーでお口爽やか!な気がする!

うすうす気づいてはいたんですが、マンゴーって口臭に効きますよね。「は?知ってますけど?」みたいなカンジだったら、こんな声高に記事にしちゃって面目次第もございません。■ 抗酸化作用がなせるワザかマンゴーは健康や美容に効果的があるとされることは…

本当にこの世に霊能者はいるのでしょうか?

ネットなどで『恐怖体験』的な話をよく読みます。怖い話が好きだからです。たとえ、予想以上の怖さに読んだことを後悔したとしても、その後私の脳内はα波が出て、エンドルフィン放出なのです! そんな話の中に、よく親戚のおばちゃんがそういう人で…とか近く…

引退馬ファンクラブTCCに入会しましたよ。

競走馬が好きです。まさに神がつくりたもうた芸術品ですよ。第一線で活躍する現役馬の美しさは格別ですが、競走馬としての寿命は決して長くはありません。引退した馬で繁殖に上がれる一部の馬以外は、必ずしも安泰の晩年を送れるわけではないことも事実です…

ウォーキング・デッド シーズン7・1話 感想

※ ネタバレを含みます。見視聴の方はご注意くださいhuluでのシーズン6無料視聴後、dtvもしくはhuluの本加入を考えていますが、どうにもこうにも我慢しきれず一昨日シーズン7レンタルしてきちゃいました。ニーガン、久々に殺意を覚えた極悪人ですね。私の実生…

頭痛持ちの人とわかち合いたい話 つづき

■ わかってもらいにくい頭痛の具合の章昨日の続きになりますが、今朝は(痛み指数20)でスタートし、とりあえずロキソニン(貼り・飲み)を決め込んで会社へGO!うすら痛さは続くものの昨日までとは全然違い、同僚への軽口も飛び出します。昼にだめ押しの…

頭痛持ちの人とわかち合いたい話

■今回の頭痛は最悪だったの章かなしいかな、私はかれこれ20年以上頭痛とともに人生を歩んできました。偏頭痛と緊張性頭痛どちらも持っています。ついでにストレートネック状態。3日前の晩から、うっすら首筋に痛みを感じはじめ「これ来るな…」と予想はできて…

ウォーキング・デッド シーズン1~6 感想さらにつづき

※ネタバレありますので未視聴の方はご注意ください。…お恥ずかしながら、世界的に大人気のダリルはやっぱり私の推しメンなのですが、TWDには他にも愛すべき人々が! そう、お爺枠!RPGでもパーティにお爺か子供がいなくてはプレイする気もおきないってもんで…

ウォーキング・デッド シーズン1~6 感想つづき

※ネタバレありますので未視聴の方はご注意ください。さて、ダリルの他にも良い仲間はたくさんいますね。グレンは特に良いヤツで私も娘も応援していました。しかしシーズン2でマギーと出会ってから、やたらとイチャイチャする機会が増えまして、海外ドラマだ…

ウォーキング・デッド シーズン1~6 感想

オカルトやホラー映画が好きです。 字幕もニュアンスでしか理解できないような幼い時分、劇場でオカルト映画界の金字塔 『オーメン』を観させられたあの日から決められた運命だったのでしょう。 気になる点は、なぜ私の両親は『オーメン』を幼子にみせたのか…

この選択は正しいのか!? 誰か教えて!

老若男女すべての人が一度は悩んだことがあるだろう、 「これどっちを選ぶのが正解?」の問題。 自分的に「失敗の方」を選んでしまって変更がきかない場合、 子供なら地団駄踏んで自分を収めることもできるかもしれないけど、 いい年になるとそういうわけに…

猫に粉薬を飲ませる!

■ 愛猫に降りかかる災難の章昨日、我が家の餅系癒やしアイドルの『るーくん・4才』が、とあることで腹部の手術をうけました。 幸い重病とかではないのでとりあえず安心ですが、しばらくは抗生物質を服用するよう処方されました。あ~なんか薬とか久しぶりね…

この夏、無性にホラー小説が読みたくなった!4

やっぱり続き物は読んでおきたい欲求に駆られて読みましたよ!リターン (幻冬舎文庫)作者: 五十嵐貴久出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/11/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る高尾で発見された死体は、十年前にリカによって拉致された…

スプラトゥーン2おあずけ中…

こんばんは!突然ですが、ニンテンドーwiiUの人気タイトル「スプラトゥーン」は最高に楽しいゲームですね! 大人の日頃のストレスもスッキリ解消してくれるスグレモノ!ゲーム好きの血が久々に騒いでしまい私もすっかりはまってました。 しかし…これね…哀し…

この夏、無性にホラー小説が読みたくなった!3

こんにちは、今日は調子がいいのでつづきを!天使の囀り (角川ホラー文庫)作者: 貴志祐介,酒井和男出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2000/12/08メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 163回この商品を含むブログ (93件) を見るこ…

この夏、無性にホラー小説が読みたくなった!2

リカ (幻冬舎文庫)作者: 五十嵐貴久出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/10/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 149回この商品を含むブログ (44件) を見るはい、まずこれいってみました。2002年に刊行されたものらしいので既読の方の今更感は拭えないと思…

この夏、無性にホラー小説が読みたくなった!

こんにちは、しかし暑いですね。 集中力も散漫な毎日にもかかわらず、「ホラー小説が読みたい!暑いから!」と 沸いた頭で思い立ってしまいました。そもそも小学生時代以降は小説・物語の類いとは疎遠になり、漫画で育ってしまいました。活字は実用書やら啓…

お掃除機能付きエアコンのクリーニングを依頼!

先日、購入後5年目にして初めてエアコンクリーニングを依頼しました。 暑さに耐えかねて、多少料金が高くても一番早く対応しれくれることがわかったメーカーさんにお願いすることにしました。さすがお掃除機能付きエアコン!確かに確かにフィルターはいつも…

とうとう、ブログに着手してしまった。

最近、哀しいかな怖いものとか恥ずべきこととかが曖昧になってきてしまったようで、ひょんなことから「ブログとかやっちゃおうかな」と立ち上げてしまったわけです。 特に文才も学歴もあるわけではないけれど、「これただの日記だし」などと言いながら好きな…