マルごしサンのブログ

気になるものについて思うまま語ります

この選択は正しいのか!? 誰か教えて!

老若男女すべての人が一度は悩んだことがあるだろう、 「これどっちを選ぶのが正解?」の問題。 自分的に「失敗の方」を選んでしまって変更がきかない場合、 子供なら地団駄踏んで自分を収めることもできるかもしれないけど、 いい年になるとそういうわけに…

猫に粉薬を飲ませる!

■ 愛猫に降りかかる災難の章昨日、我が家の餅系癒やしアイドルの『るーくん・4才』が、とあることで腹部の手術をうけました。 幸い重病とかではないのでとりあえず安心ですが、しばらくは抗生物質を服用するよう処方されました。あ~なんか薬とか久しぶりね…

この夏、無性にホラー小説が読みたくなった!4

やっぱり続き物は読んでおきたい欲求に駆られて読みましたよ!リターン (幻冬舎文庫)作者: 五十嵐貴久出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/11/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る高尾で発見された死体は、十年前にリカによって拉致された…

スプラトゥーン2おあずけ中…

こんばんは!突然ですが、ニンテンドーwiiUの人気タイトル「スプラトゥーン」は最高に楽しいゲームですね! 大人の日頃のストレスもスッキリ解消してくれるスグレモノ!ゲーム好きの血が久々に騒いでしまい私もすっかりはまってました。 しかし…これね…哀し…

この夏、無性にホラー小説が読みたくなった!3

こんにちは、今日は調子がいいのでつづきを!天使の囀り (角川ホラー文庫)作者: 貴志祐介,酒井和男出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2000/12/08メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 163回この商品を含むブログ (93件) を見るこ…

この夏、無性にホラー小説が読みたくなった!2

リカ (幻冬舎文庫)作者: 五十嵐貴久出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/10/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 149回この商品を含むブログ (44件) を見るはい、まずこれいってみました。2002年に刊行されたものらしいので既読の方の今更感は拭えないと思…

この夏、無性にホラー小説が読みたくなった!

こんにちは、しかし暑いですね。 集中力も散漫な毎日にもかかわらず、「ホラー小説が読みたい!暑いから!」と 沸いた頭で思い立ってしまいました。そもそも小学生時代以降は小説・物語の類いとは疎遠になり、漫画で育ってしまいました。活字は実用書やら啓…

お掃除機能付きエアコンのクリーニングを依頼!

先日、購入後5年目にして初めてエアコンクリーニングを依頼しました。 暑さに耐えかねて、多少料金が高くても一番早く対応しれくれることがわかったメーカーさんにお願いすることにしました。さすがお掃除機能付きエアコン!確かに確かにフィルターはいつも…

とうとう、ブログに着手してしまった。

最近、哀しいかな怖いものとか恥ずべきこととかが曖昧になってきてしまったようで、ひょんなことから「ブログとかやっちゃおうかな」と立ち上げてしまったわけです。 特に文才も学歴もあるわけではないけれど、「これただの日記だし」などと言いながら好きな…